Nine Muses、紙コップダイエットを公開「脂っこいチャーハンやステーキでもOK」

OSEN |

写真=SBS E!
ガールズグループNine Musesが、“紙コップダイエット”の伝道師となった。

Nine Musesは最近ケーブルチャンネルSBS E!「STAR BEAUTY show」の収録で、紙コップ3つにご飯やおかず、野菜、果物を入れて食べるという、いわゆる“紙コップダイエット”を自ら紹介した。

この日Nine Musesは、脂っこいチャーハン、ステーキ等も直接紙コップに入れて食べながら紙コップダイエットを試演して見せた。彼女たちは、「普段は塩分や油の少ない食べ物を中心に食べるが、外食する時も食べる料理を紙コップに入れて食べることでダイエット効果が期待できる」と伝えた。

続いて、「紙コップダイエットの場合、料理を全部並べて食べるよりも自分の食べる量を正確に把握することができ、食べ過ぎを防ぐことができる。また、食べ物の種類を制限することなく『コップ3つ分も食べた』という心理によって量の調節が容易に可能だ」としながら、「ストレスを受けずに痩せることができるため、お勧めする」と付け加えた。

この他にもデビュー前に20kg近く体重を落としたというセラのダイエット成功の秘訣や、自他共に認めるすっぴんの綺麗なイセムの肌の手入れ方法などが公開される「STAR BEAUTY show」は、韓国で4日午後11時に放送される。

記者 : カン・ソジョン