EXOの新曲「Wolf」リリース2時間で5つの音楽配信チャート1位に!

OSEN |

EXOが活動を再開してから2時間で5つの音楽ランキングで1位を獲得し、華やかにカムバックした。

EXOは3日正午、1stフルアルバム「XOXO(Kiss&Hug)」のタイトル曲「Wolf」でSoribada、Bugs、Olleh Music、NAVER MUSIC、Daum Musicなどで1位を獲得し、Mnetで2位、MelOnで4位など、主要音楽配信サイトで上位にランクインした。

また、一部のサイトでは1stフルアルバムの収録曲が数曲上位にランクインし、2012年にデビューしたグループとしては異例の反応を引き出した。

発売に先立ち、予約販売で30万枚の売り上げを記録した1stフルアルバム「XOXO(Kiss&Hug)」は、韓国語バージョンのKiss版と中国語バージョンのHug版が同時リリースされ、パワフルなビートとサウンドのタイトル曲「Wolf」など、多様なジャンルの計12曲が収録された。

EXOは先週、各種音楽番組に出演してタイトル曲「Wolf」のカムバックステージを披露し、まるでミュージカルを連想させるダイナミックなパフォーマンスと強烈なカリスマ性が感じられるステージで音楽ファンを魅了した。

EXOは4日、中国の人気バラエティ番組「快楽大本営」に出演し、中国で初のカムバックステージを披露する予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン