神話&イ・ヒョリ、デビュー同期の状況劇に“爆笑”

MYDAILY |

YouTube動画キャプチャ
アイドルグループ神話(SHINHWA)と歌手イ・ヒョリが愉快な状況劇を披露した。

28日、神話の公式YouTubeチャンネルには「AGAIN 1998, SHINHWA vs LEE HYORI」というタイトルの動画が掲載された。1998年にデビューした神話とイ・ヒョリは、当時楽屋でよく見られた先輩と後輩の会話を即興で演じ、ファンの笑いを誘った。

動画で神話は、一ヶ月先輩だと知っていたイ・ヒョリに「こんにちは。僕たちは神話です」とお決まりの挨拶をした。イ・ヒョリは、足を組んで「うん、神話来たの?ご苦労さま」と先輩ぶりを発揮した。神話はイ・ヒョリに限定盤アルバムを渡し、「大事にしてください」と丁寧に接した。

しかし、動画の中で「神話1998年3月24日デビュー」「Fin.K.L1998年5月12日デビュー」という文章が浮かび、状況は変わった。

神話の2ヶ月後輩となったイ・ヒョリは、楽屋を訪れ「先輩~」を愛嬌を振りまき、「踊ってみて」という神話の要求にも、何も言わずに「Bad Girls」のダンスを披露した。続いて「先輩、よろしくお願いします」と後輩としての低めの姿勢を見せ、笑いを誘った。

神話は16日に活動を再開し、タイトル曲「This Love」でMBC「ショー 音楽中心」で1位を獲得するなど愛されている。21日にカムバックしたイ・ヒョリもまた、「Bad Girls」で大きな人気を得て、底力を見せ付けた。

記者 : チェ・ジイェ