2PM、Jun. Kの自作曲でレコチョク1位に!

MYDAILY |

写真=該当サイトのキャプチャー
アイドルグループ2PMが、メンバーJun. Kの自作曲で日本最大級の音楽ダウンロードサイトで1位にランクインした。

28日、2PMの所属事務所であるJYPエンターテインメントは、Jun. Kの自作曲「Fall in Love」が27日に日本最大級の音楽ダウンロードサイトであるレコチョクで、着うた(R)の配信を開始した直後にデイリーチャートの1位にランクインしたと伝えた。

「Fall in Love」は、2PMの日本6thシングル「GIVE ME LOVE」のカップリング曲で、夏に似合うさわやかなリズムと歌詞が際立つナンバーだ。

日本シングルのプロモーションのため、27日に日本に出国した2PMは、現地でこのニュースを聞いたという。29日のCDリリースを控えている時点で1位を獲得したため、さらに彼らを元気付けたという。2PMはこれに先立ち、韓国でリリースした3rdフルアルバム「GROWN」でも、タワーレコードの全店舗を対象にしたデイリーチャートの1位になった。

JYPエンターテインメントは、「日本現地でレコチョク1位のニュースを聞いた2PMメンバーたちは、ファンの方々に感謝の挨拶と共に、さらに熱心に最善を尽くすという思いを伝えた。韓国内外で熱心に活動する2PMに、引き続き熱い関心と応援をお願いする」と付け加えた。

2PMは、30日の午前に日本でのプロモーションを終えて韓国に帰国し、韓国での活動も続ける予定だ。

記者 : コ・ギョンミン