2NE1のCL、新曲「悪い子」MV公開!“荒々しいサビ”でガールズヒップホップの差別化を図る

TVREPORT |

写真=「悪い子」ミュージックビデオスクリーンショット
2NE1のCLが「悪い子」というサビが繰り返される初のソロ曲「悪い子(THE BADDEST FEMALE)」で挑戦状を突き出した。

28日正午、音楽配信サイトにはCLの新曲「悪い子」の音源とミュージックビデオが公開された。「そう、私は強い。とても荒々しい」で始まる歌詞でCLは自身だけが持つ強烈さを表している。

ミュージックビデオは、所々にCLならではの両面性を配置した。白いドレスを着て女性らしい姿で寝そべっていたCLは、いつの間にか黒い服でカリスマ性をアピールし、野生的な女戦士に変身した。ゴールドのアクセサリーを見せ付けたCLはストリートヒップホップファッションで、グルーブな雰囲気を生かした。再びハツラツなヒップホップガールに変身したCLは、自由な雰囲気をアピールした。

特に、曲のタイトルである「悪い子」を歌詞で繰り返し、印象的な雰囲気を演出した。手の甲を左右に揺らし、妙な吸引力を誇る。従来の歌いやすく可愛さをアピールしたガールズヒップホップとは差別化を図ったものと見られる。

CLの所属事務所は「バラード曲と同じぐらいのゆっくりとしたビート(BPM70)であるが、力強さとカリスマ性が感じられる曲だ」と説明した。

事前に明かしたように、ミュージックビデオにはBIGBANGのG-DRAGONとSOL並びにYGファミリーが出演し、CL初のソロステージをサポートした。

CLは6月2日に韓国で放送されるSBS「人気歌謡」で初のソロステージを披露する。

記者 : キム・イェナ