JYJ ジュンス率いるFC MEN、6月1日にオープン戦開催

OSEN |

水原(スウォン)サムスンの5番目のチームである芸能人サッカーチームFC MENが、6月1日に水原ワールドカップ競技場で行われる水原・慶南(キョンナム)戦の前に今シーズン2回目のオープン戦を行う。この日の試合相手はトンサン情報産業高校の女子サッカーチームだ。

今回のオープン戦は、Kリーグクラシック上半期の最後の試合を控えた水原の勝利と下半期の飛躍を応援するために設けられた。

FC MENは、団長を務めるJYJのジュンス始め、SS501のリーダーキム・ヒョンジュン、俳優イ・ワン、BEASTのユン・ドゥジュン、イ・ギグァンらが出場する予定だ。

ジュンス団長は「最近、負傷者が多く、苦戦している水原サムスンブルーウィングスのために、少しでも力になりたい。たくさんのファンの方々にビッグバードを訪れていただき、FC MENとともに水原サムスンブルーウィングスの勝利を応援してほしい」と感想を述べた。

FC MENは、歌手JYJ、BEAST、2AMはもちろん、タレントのイ・ワン、ソ・ジソクなど、様々な分野のスターが所属している代表的な芸能人サッカーチームで、2011年に水原の5番目のチームとして創団した。創団以来、昨年と今年、ビッグバードで5回のオープン戦を行うなど、社会貢献活動も行っている。

今回FC MENと試合を行うトンサン情報産業高校の女子サッカーチームは、INAC神戸レオネッサで活躍しているチ・ソヨン選手やムン・ソリ選手を排出した20年の伝統を持つサッカーの名門校で、最近春季韓国女子サッカー連盟戦でも準優勝するなど、実力の高いチームだ。

記者 : ウ・チュンウォン