BEAST、明日リリースする新曲のジャケット写真を公開

OSEN |

アイドルグループBEASTが29日にリリースする新曲「大丈夫かい?」のジャケット写真を公開した。

28日午前、BEASTは所属事務所CUBEエンターテインメントの公式SNSを通じ、強烈な男性美に悲壮美を加えたメンバー6人のスーツ姿のグラビアを公開し、ファンの期待を高めた。

公開されたグラビアで、久しぶりに登場したBEASTはクラシックなスーツで成熟した印象を与える一方、それぞれの個性を生かし、優しい印象を与えながらもカリスマ性を際立たせた写真で目を引く。

29日正午、全音楽配信サイトを通じて公開される新アルバムの最初のタイトル曲「大丈夫かい?」はヨン・ジュンヒョン、キム・テジュが作曲したバラードナンバーで、切ない歌声をベースに、より一層成熟したBEASTの感性にドラマチックで誰もが共感できる歌詞が特徴だ。

BEASTはダンスナンバーのみならず、バラードナンバーでも幅広い人気を集め、音楽の領域を広げた。1stフルアルバムの収録曲「雨が降る日には」でダンスグループとしては異例にバラードナンバーで地上波音楽番組の1位を獲得し、過去のアルバムでも叙情性が強調されたバラードナンバー「Midnight」で高い人気を得た。

27日、CUBEエンターテインメントのホン・スンソン代表はニューアルバムに関する3つのプロジェクトを公開し、BEASTが7月に活動を再開すると発表した。それで5月29日、最初のタイトル曲である「大丈夫かい?」の公開を皮切りに、6月にはBEASTとファンの特別な出会いの時間が設けられることを予告し、ファンの好奇心を刺激した。続いてBEASTの1年ぶりのカムバックとなる7月には単独コンサートも行われる予定だ。

BEASTのバラードナンバーがもう一度BEASTだけのバラード&ダンスダブルヒットの法則を完成するのかに期待が集まっている中、新曲「大丈夫かい?」は29日、全音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : パク・ヒョンミン