2NE1のCL、28日にMV公開&配信スタート!5月の音楽大戦に合流

MYDAILY |

写真提供=YGエンターテインメント
ガールズグループ2NE1のリーダーCLが、初のソロ曲で5月の音楽大戦に合流する。

28日正午、CLの1stソロ曲「悪い子(THE BADDEST FEMALE)」の配信開始とともにミュージックビデオが公開される。

27日、所属事務所のYGエンターテインメントは公式ブログにMV解禁のカウントダウンイメージを公開した。

公開されたイメージには、カメラのフラッシュを浴びながらレッドカーペットの上を歩いているようなCLの姿が写っている。魅力的な後ろ姿を引き立てたブラック&ホワイトの衣装を着ているCLは、先週披露した女戦士の予告イメージとはまた違う魅力をアピールした。

新しいMVは15つのセット場と15着の衣装を利用した華やかなビジュアルに加え、BIGBANGのG-DRAGON、SOL、プロデューサーのTEDDY、作曲家choice37、MASTA WUなどが参加したという。

YGエンターテインメントは、CLの初のソロデビューを記念して、動画共有サイトYouTubeチャンネルに超大型メディア・ファサード(建物と照明を一体化させたLED照明)の映像を掲載し、注目を浴びた。これはソウル市麻浦(マポ)区合井洞( ハプチョンドン)にあるYG社屋の壁に「悪い子」のイメージやロゴなどのコンセプトをプロジェクションマッピングを用いて表現したものだ。

「悪い子」は、BPM 70の非常にゆっくりとしたテンポの最新ヒップホップジャンルで、CLならではの独創的なカリスマ性を発散すると見込まれる。

記者 : コ・ギョンミン