「恋愛操作団」の押さえておきたい3つの作戦コード!…本日(27日)放送スタート

MYDAILY |

写真=CJ E&M
ケーブルチャンネルtvN新ドラマ「恋愛操作団:シラノ」(以下「恋愛操作団」)がついにベールを脱ぐ。

「恋愛操作団」の制作陣は本日(27日)の初回放送を控えて既存のドラマとは違う“3つの作戦コード”を公開した。

◆作戦コードNo.1 甘いかスリル溢れる“恋愛作戦”

“恋愛操作”という興味深い設定のもと、緻密な恋愛作戦が繰り広げられる予定である。回を重ねるたびに時には甘く、時にはコミカルに、想像を絶する恋愛作戦がストーリーに面白さを与える予定である。

少し変わった天才演出家出身の「シラノエージェンシー」のリーダーであるソ・ビョンフン(イ・ジョンヒョク)のクリエイティブな恋愛作戦と作戦に必要な装備を作る天才エンジニアのムジン(ホン・ジョンヒョン)、作戦に直接乗り込む演技担当アラン(チョ・ユヌ)の完璧なチームワーク、さらにロマンチストのコン・ミニョン(少女時代 スヨン)が新入として合流し、恋を叶えるための史上最大の恋愛作戦が繰り広げられる。

◆作戦コードNo.2 映画のような完成度を誇る

「恋愛操作団」はドラマの準備期間だけで2年、メインセット場の構想に1年が掛かったほど長い間手間をかけて制作された。ドラマ「タムナ~Love the Island」を手がけたシン・ジェウォン作家が脚本を、映画「死んでもハッピーエンド」を手がけたカン・ギョンフン監督が演出を務めた。

恋愛操作という興味深い設定らしく、多様なカメラの角度と撮影技法、リズミカルで洗練された音楽がさらに面白さを与える。

特にドラマの最も重要な場所“作戦セット場”は1年間の企画とアイデア会議を経て誕生したという。2階建てで建てられたこのセット場は大きな壁掛け時計から劇団をリノベーションした設定と秘密裏に作戦を立てるための黒幕など、随所に視聴者の好奇心をくすぐる小道具が配置された。

◆作戦コードNo.3 イ・ジョンヒョク&少女時代 スヨンの演技変身とトップスターたちのカメオ出演!

イ・ジョンヒョクは「シラノエージェンシー」のリーダーであるソ・ビョンフン役を務め、変わった天才であり、ウィット感のある魅力的なキャラクターを披露する予定である。恋愛作戦の指揮をとるカリスマ性溢れる姿、恋愛操作団の新入コン・ミニョン(スヨン)とはドタバタロマンスを披露する。

ドラマ「第3病院~恋のカルテ~」に続き2番目の作品に挑戦する少女時代のスヨンは甘い恋愛を夢見るロマンチストのコン・ミニョン役を務めて新しい魅力を披露する。「綺麗なふりはしない」という抱負を語った彼女は体あたりの熱演を見せる予定である。

トップスターたちの特別出演も「恋愛操作団」の見どころと言える。毎回恋を叶えたい依頼人とそのターゲットが登場し、それぞれのストーリーが繰り広げられる。第1話からチ・ジニ、チェ・ウォニョン、イ・チョンア、イム・ヒョンジュン、イ・ユンジ、SHINee テミンなど豪華な特別出演陣が活躍する。

映画と同様の面白さと完成度を披露する「恋愛操作団」は本日(27日)夜11時に韓国で初回放送される。

記者 : イ・ジヨン