Peppertones「恋愛操作団」のOSTを手掛ける…“炭酸飲料みたいな音楽”

OSEN |

写真=CJ E&M
心を癒すヒーリングミュージックで注目されているバンドPeppertones(ペッパートーンズ)が本日(27日)放送されるtvN新月火ドラマ「恋愛操作団:シラノ」(以下「恋愛操作団」)で5年ぶりにドラマOST(劇中歌)を手掛ける。

「恋愛操作団」は27日午後11時の初放送に先立ち、ドラマのOSTであるPeppertonesの「CHANCE!」をリリースすると発表した。“うつ病のためのニューセラピーバンド”というスローガンのもと9年間独特かつ熱心な姿で愛されているPeppertonesと、“恋愛を操作する”というユニークな設定、スパイものでしか見られない興味深いツールと見どころで異色的なロマンスドラマになると期待されている「恋愛操作団」の新鮮な組み合わせは、早くから熱い関心を呼んでいる。

最近、アルバムごとに披露するステージが最高のバンドと称賛され全盛期を送っているPeppertonesは、明るく愉快なリズムの歌で癒しが必要なこの時代に向けたバンドという好評の中で人々から大いに愛されている。

Peppertonesは、フルアルバムの音楽が色んなドラマやバラエティの人気BGMとして使われるほど、勢いに満ちているグループとして定評がある。これまで多くのOSTラブコールがあったなか、5年ぶりに選択したOSTという点で今回の曲「CHANCE!」はPeppertonesの愛情が並ならぬものだと言われている。

Peppertonesは今回の作業に対し「OSTはあまりにも久しぶりなので、不安もあるし負担もある。『恋愛操作団』のOST提案を受け、非常に面白い作業にしたいと思い欲を出した。ドラマにピッタリの炭酸飲料みたいな音楽」と伝えた。

今回の曲「CHANCE!」は、トレンディながらも大衆ウケするサウンドに清涼感のある早いビートを特技としているPeppertonesの音楽の魅力をそのまま生かした、ファンクロックジャンルの曲だ。Peppertonesのトレードマークとも言える軽快で爽快な演奏は、曲の溢れるエネルギーを生かすうえで大きな役割を果たしている。

tvN新月火ドラマ「恋愛操作団」のOST Part.1「CHANCE!」は、27日正午に各音楽配信サイトからリリースされ、ギターバージョン、ボサノババージョンなど多彩な編曲でドラマの中に挿入される予定だ。

記者 : パク・ヒョンミン