キム・ナムギルの「サメ」 vs チョン・ギョンホの「ハートレスシティ」…本日(27日)放送開始!

TVREPORT |

写真=DRMメディア、ANNEX TELECOM
放送業界の内外で話題を集めているJTBC新月火ドラマ「ハートレスシティ ~無情都市~」(脚本:ユ・ソンヨル、演出:イ・ジョンヒョ)とKBS 2TV「サメ ~愛の黙示録~」(脚本:キム・ジウ、演出:パク・チャンホン、チャ・ヨンフン)が、27日午後9時50分より同時に韓国で放送開始となる。

麻薬犯罪集団と警察の間の緊張感溢れる対決の中で運命のように訪れた恋を犠牲しなければならない男性のストーリーを描いた「ハートレスシティ ~無情都市~」は、最近JTBCのホームページなどのインターネット上で第1話が先行公開され、“映画よりも映画のようなドラマ”として喝采を浴びている作品だ。

一方、家族の復讐のため愛する女性にさえ矛先を向ける男の痛烈な愛を描いた「サメ ~愛の黙示録~」は、「復活」「魔王」に続くパク・チャンホン監督とキム・ジウ脚本家の復讐シリーズの第3弾であり、注目を集めている。

両作品の対決で最も視聴者の関心を集めているのは、除隊後の復帰作で対決するチョン・ギョンホとキム・ナムギルの真剣勝負だ。「負けることはできない」と話しているかのように強烈なカリスマ性を披露している二人の男、チョン・ギョンホとキム・ナムギルのポスター写真が、今後の大激突を予告しているようだ。

「善徳女王」のピダム役で強烈なカリスマ性を披露したキム・ナムギルは、「サメ ~愛の黙示録~」で復讐のために愛を諦める“悪い男”の魅力を思う存分披露しているかのようなイメージで視線を引き付けた。対するチョン・ギョンホも犯罪の世界を正面から取り上げるノワール作品の雰囲気に相応しい、一寸の隙も許さないようなクールなカリスマ性でワイルドな男の魅力を強烈に披露する予定だ。

特にチョン・ギョンホは第1話のアクションシーンでこれまで披露していなかった強靭な男性の魅力を見せ付けたという評価を得ている。自身を殺そうとする犯罪集団と一本勝負を繰り広げるアクションシーンで、実際現場を圧倒するカリスマ性で強烈なイメージを披露したのだ。

果たして「ハートレスシティ ~無情都市~」のチョン・ギョンホと「サメ ~愛の黙示録~」のキム・ナムギルのカリスマ性対決で誰が勝者となるのか、早まった判断はできないほど二人の真剣勝負が早くから放送業界の関心を集めている。

地上波ドラマ「サメ ~愛の黙示録~」に立ち向かうJTBC「ハートレスシティ ~無情都市~」は、多方面で不利な状況から挑戦状を叩きつけている。まず「サメ ~愛の黙示録~」は視聴率の高かった「オフィスの女王」の後番組であるだけに、視聴率競争で「ハートレスシティ ~無情都市~」に比べて一段と有利な状況だ。

作品の良さが少しだけでもあれば、「オフィスの女王」の視聴者をそのまま受け継ぐことができる。これに比べ、「ハートレスシティ ~無情都市~」は事実上作品一つだけで勝負しながら「サメ ~愛の黙示録~」と譲れない一本勝負を繰り広げなければならない。不利な状況を乗り越え、総合編成チャンネルの月火ドラマの新しい歴史を書くことができるのか、注目されている。

記者 : ファン・ソヨン