「チャン・オクチョン」ユ・アイン“ドラマの撮影で7kgも痩せた”

MYDAILY |

俳優ユ・アインがドラマの撮影で体重が7kgも痩せてしまったと明かした。

本日(24日)午後、京畿道(キョンギド)高陽(コヤン)市芝英洞(チヨンドン)のセット撮影現場でSBS月火ドラマ「チャン・オクチョン」(脚本:チェ・ジョンミ、演出:プ・ソンチョル)の記者懇談会が開かれた。記者懇談会には俳優ユ・アインとキム・テヒが参加した。

ユ・アインは撮影現場について「忙しくて眠れないのは皆同じだと思う。僕はドラマの撮影で体重が7kgも痩せてしまった。なのに痩せたのが画面には映らない。『チャン・オクチョン』の視聴率が徐々に上昇しているとはいえ、安定圏に入ったとは言えない状況だ。マニア層は確保したし、今後より多くの視聴者にアピールするのが重要だと思う」と率直に語った。

さらに彼は「今までは僕たちが新しい張禧嬪(チャン・ヒビン) の姿を描くための土台だったと思う。『チャン・オクチョン』が従来のドラマと同様のストーリー展開だと思うかもしれないが、今まで張禧嬪を新しく描くための土台を整えてきたので、その点にフォーカスを当てて撮影している」と説明した。

「チャン・オクチョン」は 政治的な人物や稀代の悪女として描かれてきた張禧嬪(チャン・ヒビン) を、王を愛する一人の女性として描いた作品である。賤民(最下層の階級の身分) のチャン・オクチョンが愛する男のために王妃の座を夢見る過程を描いている。次回「チャン・オクチョン」は27日夜10時に韓国で放送される。

記者 : チョン・ヒョンジン、写真 : ユ・ジニョン