ソ・イニョン、イ・ジヒョンがJewelryを脱退した理由を明かす「いじめではなく…」

OSEN |

Jewelryの元メンバーイ・ジヒョンがJewelryから脱退した理由が明かされた。

イ・ジヒョンと共にJewelryのメンバーとして活動したソ・イニョンは、23日にMBC「黄金漁場-ヒザ打ち導師」(以下「ヒザ打ち導師」)に出演し、「(イ)ジヒョンさんはずっと体が辛いと言っていた。芸能人は体力がなければできない」と明かし、イ・ジヒョンが健康上の理由で脱退したことを明らかにした。

当時、Jewelryを巡って、いじめ説や不仲説など様々な噂があった。ソ・イニョンは「喧嘩したのであればとっくに脱退していたのだろう。喧嘩するところまで行ったら、それほどの時間を一緒にすることはできなかったはずだ」と当時の不仲説について釈明した。

ソ・イニョンは「3月、ジヒョン姉さんが結婚した時も招待のメールが来た。他に用事があって結婚式には行けなかったので、後で別に会おうと言ったが、まだ会えずにいる」と不仲説を一蹴した。

イ・ジヒョンも昨年9月、SBS「強心臓」に出演し「不仲ではなく、健康のため死にそうだと思って脱退した」と理由を明らかにしている。イ・ジヒョンは今年3月に結婚し、10月に出産する予定だ。

記者 : イシューチーム