「スキャンダル」チョ・ジェヒョン&パク・サンミン&シン・ウンギョン&キム・ヘリが出演確定

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
MBCは23日、俳優チョ・ジェヒョン、シン・ウンギョン、パク・サンミン、キム・ヘリがMBC新週末ドラマ「スキャンダル:非常に衝撃的で不道徳な事件」(脚本:ペ・ユミ、演出:キム・ジンマン、以下「スキャンダル」)に出演すると伝えた。

ドラマ「スキャンダル」は、建物の崩壊で息子を亡くした男が息子を殺した人物の息子を誘拐し、その息子が成長して自分の父親が実は自分を誘拐した誘拐犯であることを知る過程で繰り広げられるストーリーを描いたドラマである。

チョ・ジェヒョンは男性主人公ハ・ウンジュン(キム・ジェウォン)の父親で前職が刑事のハ・ミョングンを演じる。ハ・ミョングンは、毎日を誠実に生きていく馬鹿正直な性格の人物である。チョ・ジェヒョンのMBCドラマへの出演は、韓国で2011年11月に放送終了したドラマ「階伯(ケベク)」以来、約1年6ヶ月ぶりである。

ドラマ「武神」「お金の化身」などを通じ、重みのある演技で好評を受けたパク・サンミンは、すぐにかっとなる性格と動物的な感覚を持つ財閥チャン・テハを演じる。再び悪役を演じるパク・サンミンは、「ドラマ『お金の化身』のチ・セグァンよりもっと悪口を言われるのが目標だ。今回のドラマでも良い結果を得られるように努力する」と出演の感想を語った。

ドラマ「欲望の仮面」「欲望の炎」などを通じ、安定した演技力で高視聴率を保証する女優であることを証明したシン・ウンギョンは、チャン・テハの妻であり、冷静で論理的な弁護士ユン・ファヨンを演じる。

2011年ドラマ「妻のリベンジ~不倫と屈辱の果てに~」以来、2年ぶりにテレビドラマに復帰するキム・ヘリは、華やかで型にとらわれない性格の80年代のトップ女優だったコ・ジュランを熱演する予定である。

「スキャンダル」は、ドラマ「きらきら光る」「ロマンス」を手がけたペ・ユミが脚本を担当し、「エデンの東」「アイルランド」を演出して、「ゴールデンタイム」「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」を企画したキム・ジンマン監督がメガホンを取った作品だ。これに先立って、二人は2003年「威風堂々な彼女」と2006年「めっちゃ大好き!」を通じてタッグを組んだことがあり、さらに期待を高めている。俳優キム・ジェウォンとチョ・ユニが男女主人公にキャスティングされ、ドラマ「百年の遺産」の後番組として6月末に韓国で放送が始まる。

記者 : イ・スンロク