イ・ジョンソク、新コーヒーブランド「COFFEE&BIATTI」と専属モデル契約を結ぶ

TVREPORT |

写真=COFFEE&BIATTI
俳優イ・ジョンソクがコーヒーフランチャイズチェーンのCOFFEE&BIATTIと専属モデル契約を結んだ。イ・ジョンソクは、韓国で今年1月に放送終了したKBS 2TV「ゆれながら咲く花」で心の温かい反抗児コ・ナムスン役を熱演し、演技力を認められた。

BIATTI側は23日、「高い身長と都会的なルックスを誇るイ・ジョンソクが、高級感のあるプレミアムコーヒーを目指すBIATTIのブランドイメージによく合うと判断し、専属モデルとして起用することになった」と伝えた。

COFFEE&BIATTIは、専門のバリスタが厳選した最上級の生豆を店頭で直接焙煎して提供する韓国発のブランドである。

BIATTIとは、英語の「Best」と古くからの友人を意味する韓国語の「アティ(atti)」を組み合わせた造語で、“最高の友達”という意味を持っている。友達と一緒に一杯のコーヒーを楽しむことができる居心地の良い空間を提供する予定だ。

最高のコーヒーは誰もが楽しむことができるが、誰でも作れるわけではない。COFFEE&BIATTIは、顧客の様々な嗜好と利用形態などを科学的に分析し、顧客の感情や日常の疲れを和らげる癒し空間を目指した。特に、モダンで高級感溢れるビンテージコンセプトをインテリアに適用し、コーヒーの深い味わいと香りを盛り立てた。

さらに、コロンビアやエチオピアなどのコーヒー原産地から直接取り寄せた最高級の生豆を深煎りにすることで、コーヒー本来の豊かな風味と香りを提供する予定だ。また、世界レベルのバリスタ養成を目指す体系的な教育システムを持続的に展開するなど、韓国発のブランドとして有意義な第一歩を予告している。

(株)BIATTIのプレミアムコーヒーブランドCOFFEE&BIATTIは、人間中心の経営哲学である人本主義に基づき、味はもちろんのこと、くつろぎと品格を備えたブランドである。それだけでなく、会議室や複合文化スペースなどの様々な施設で完備され、海外のコーヒーブランドチェーンと健全な競争を続けていく予定だ。

BIATTI側は、「COFFEE&BIATTIブランドの誕生を記念し、イ・ジョンソクのサイン会を24日に蔚山(ウルサン)三山洞(サムサンドン)の本店で開催する」と明かした。24日午後6時から開かれるサイン会では、参加者を対象に様々な景品がプレゼントされる予定だ。

BIATTIの専属モデルに選ばれたイ・ジョンソクは、2010年SBS「検事プリンセス」で正式にデビューし、SBS「シークレット・ガーデン」ではクールなソン役で女性視聴者の心をくすぐりながら様々なファン層を確保した。その後、MBC「ハイキック3~短足の逆襲」、映画「ハナ~奇跡の46日間~」に出演して俳優としての立場を一層固め、来月からはSBS新水木ドラマ「君の声が聞こえる」に出演する。

記者 : イ・ウイン