キムジョ・グァンス監督、自身の同性結婚のドキュメンタリーを制作

TVREPORT |

キムジョ・グァンス監督が自身の同性結婚をドキュメンタリーとして制作すると明かした。

キムジョ・グァンス監督は21日、自身のFacebookに「22日の午後7時10分に放送されるtvN『ペク・ジヨンのピープルINSIDE』で僕とファニカップルが率直で大胆なトークをします。晩ご飯を一緒に食べながら放送を見ようと思います」という書き込みを掲載した。

続いて「僕たちの結婚をドキュメンタリーとして作っているので、撮影可能な方で集まりを作ろうと思います。出来る方々と一緒にしたいです」と付け九ウェタ。

キムジョ・グァンス監督はレインボーファクトリーの代表で、同性の恋人であるキム・スンファンさんとの同性結婚の過程をドキュメンタリーとして制作している。ソウル鐘路(チョンノ)のある飲食店で市民たちと一緒に「ペク・ジヨンのピープルINSIDE」を視聴する姿もドキュメンタリーに盛り込む予定だ。

レインボーファクトリーの関係者は22日、TVレポートとの電話で「同性結婚の過程をドキュメンタリーとして制作している。投資や配給、公開などはまだ具体的に決まってはいない。結婚式以降の公開を目標にしている」と話した。

キムジョ・グァンス監督は9月7日に公開結婚式を挙げる予定だ。キムジョ・グァンス監督は今月15日、結婚式に関する記者会見を開き、「祝儀でLGBT(女性同性愛者、男性同性愛者、両性愛者、性転換者、異性装同性愛者の人々をまとめて呼称する頭字語)センターを設立する。結婚式の場所は出来るだけ多くの人が集まることが出来るところを調べている」と説明したことがある。

記者 : キム・スジョン 写真 : キム・ジェチャン