“契約紛争”Block B前所属事務所の代表が本日(20日)自殺

MYDAILY |

写真=スターダムエンターテインメント
アイドルグループBlock Bの前所属事務所の代表イ氏が遺体となって発見された。

21日、スターダムエンターテインメントの関係者は「イ氏が昨日(20日)未明に死去した。故人のご冥福をお祈りください」とマイデイリーに伝えた。

この関係者によると、イ氏は20日に自宅で自ら命を絶ち、知人が発見したという。死因は自殺と確認されている。現在、ソウル峨山(アサン)病院葬儀場の地下1階3号室に遺体が安置されており、出棺は22日である。

これに先立ちBlock Bは、1月に法定代理人である法務法人シンウォンを通じて、裁判所に専属契約効力停止仮処分申請を出した。Block B側はスターダムから収益金が支払われず、代表取締役だった故人がメンバーの両親から活動費の名目で金品を受け取り、姿をくらませたと主張した。

一方、スターダム側は収益金をすべて精算・支給したと主張しながら証拠資料を提示し、今回の事件には背後の存在があると主張し、Block Bと激しく対立してきた。

この関係者は「イ氏がどうして自殺したのか分からない。残念なだけだ。すぐに遺体安置所へ行くつもりだ」と語った。

記者 : コ・ギョンミン