B.A.P、米ニューヨークのタイムズスクエアを占領…NYPD側の追加配置も

TVREPORT |

写真=TSエンターテインメント
アイドルグループB.A.Pが米ニューヨークのタイムズスクエアに登場した。

20日、B.A.Pの所属事務所側は「『B.A.P LIVE ON EARTH PACIFIC』ツアーを開催中のB.A.Pが、16日午後8時(現地時間)米ニューヨークのタイムズスクエアにあるMTVスタジオに登場した。ロサンゼルス、サンフランシスコ、ワシントン、ニューヨーク公演のチケットが一瞬で完売し、B.A.Pを一目見ようとファンが集まった」と伝えた。

レッドカーペットイベントが予定されていた午後7時から約3千人のファンが集まった。結局NYPD(ニューヨーク警察)側は30人を超える追加人員を配置し、救急車も用意した。B.A.Pの人気を実感したMTV側はキャディラックリムジンと20人以上の個人警護員、100人以上のスタッフを提供し、特別待遇した。

午後8時より生中継されたMTV-Kを通じてB.A.Pは「長らく願っていた夢が叶ったようで嬉しい」と情熱的な公演を披露し、ファンへの感謝の気持ちを伝えた。

B.A.Pは17日のニューヨーク公演を最後にアメリカツアーを終えた。今後日本、台湾、香港へとツアーを続けていく。

記者 : キム・イェナ