「怖い話2」キム・スルギ、幅広い演技で活動の場を広げる“今最もホットな女優”

TVREPORT |

写真=ロッテエンターテインメント
tvN「SNL KOREA」でのリアルな演技で愛されている女優キム・スルギが、バラエティや映画、ドラマを行き来しながら最もホットな女優として注目されている。

「怖い話2」でスクリーンデビューするキム・スルギは、旅行怪談「事故」で交通事故以来、生と死の岐路で混乱する女子大生ユン・ミラを演じ、ホラークイーンらしい姿を見せる予定だ。

事故に遭ったという事実を受け入れられず、極度の混乱に陥るユン・ミラ役を新人とは思えない程の集中力で完璧にこなしたキム・スルギは、ぞっとするような悲鳴と恐怖に怯える抜群の演技を披露する予定だ。

「SNL KOREA」では、キュートで可愛いらしい姿から19禁演技までの幅広い演技を自由自在にこなしながら特有の魅力をアピールしているキム・スルギは、今後ドラマやミュージカルにまで活動の領域を広げる。

tvNドラマ「となりの美男<イケメン>」でウェブ漫画担当者役を演じ、演技者としての潜在力を引き出したキム・スルギは、6月から上演されるミュージカル「TOMORROW MORNING」で結婚を1日後に控えた花嫁を演じ、これまで披露したことのないダンスと歌の実力を発揮する予定だ。

キム・スルギの映画デビュー作「怖い話2」は来月5日に韓国で公開される。

記者 : キム・スジョン