「最高です!スンシンちゃん」IU、女優の夢を諦める…今後の展開に“高まる関心”

TVREPORT |

写真= KBS 2TV「最高です!スンシンちゃん」スクリーンショット
IU(アイユー)が女優の夢を諦めた。

12日に放送されたKBS 2TV週末ドラマ「最高です!スンシンちゃん」の第20話ではヨナ(キム・ユンソ)から可能性がないと毒舌を吐かれるだけでなく、少女ファンのターゲットにされたスンシン(IU)の苦悩が描かれた。

ミリョン(イ・ミスク)の悪行でジュノ(チョ・ジョンソク)の好意がヨナとの賭けから始まったことを知ったスンシンは、やっとの思いで感情を抑え、ミュージックビデオの撮影を終えた。しかし、撮影現場にまで来たヨナはミリョンから話は全部聞いたと謝った。ヨナは「私たち二人のせいで、スンシンさんが間で困りましたよね。いたずらで言ったのに、ジュノさんが本気で受け止めるとは思いませんでした」と話した。

さらに「正直、スンシンさんが考えてもありえないことでしょう。もし、お怒りなら私が代わりに謝ります」と笑顔で付け加えた。これに乾いた笑いで憤りを表現したスンシンだったが、何も言い返せなかった。

毒を含んでもいなかった。スンシンが気になったのは、ミリョンが褒めてくれたのは本気だったのかということだった。そのためスンシンはミリョンのもとを訪れ、「私に可能性があると言ってくれたのは、全部代表が頼んだから作ったものだったのですか?」と聞いた。これに「その答えが重要なの?」と聞き返したミリョンはごめんの一言でスンシンに大きな傷を負わせた。

そこで終わりではなかった。スンシンとジュノのスキャンダルがインターネットで広まり、スンシンが主演を務めたミュージックビデオの歌手のファンがスンシンに悪口を言い卵や小麦粉を投げつけた。結局、スンシンは自分の身のほどを知らなかったと女優の夢を諦め、ジョンエ(コ・ドゥシム)は契約金を返した。ヨナからすべてを聞いて、彼女の手を振り解くジュノの姿が第20話のエンディングを飾り、今後の展開に対する関心を集めた。

記者 : イ・ヘミ