ジェイデン・スミス、SEAN&2NE1のMINZYと共にボランティア活動に参加

TVREPORT |

写真=SEAN Instagram
ウィル・スミスの息子であるジェイデン・スミスが、ボランティア活動に参加した。

歌手SEANは6日、自身のInstagram(写真共有SNS)に「『1万ウォンの奇跡』第124番目の主人公ジェイデン・スミス(ウィル・スミスの息子)が、子供リハビリ病院の設立のためにボランティア活動に参加してくださいました。映画『アフター・アース』のプロモーションのために韓国を訪れ、病気な子供たちに会いたいと連絡があり、延大(ヨンデ)セブランス病院の小児病棟に一緒に行きました。小児がんや白血病を患っている子供たちと一時間ほど話をして、写真を撮ったりサインをしてあげるなど、子供たちと幸せな時間を過ごしました」と伝えた。

またSEANは「そして別れる前に『1万ウォンの奇跡』に参加したいと3650ドルの小切手を僕に渡しました。俳優、歌手そして何よりも周りの人々を愛する素敵な青少年ジェイデン。ありがとうございます。『1万ウォンの奇跡』キャンペーン、ワールドワイドベイビー!」と付け加えた。

「1万ウォンの奇跡」は体の不自由な子供のリハビリ病院を設立するためにSEANとプルメ財団が共に展開している寄付キャンペーンだ。一日に1万ウォン(約908円)を寄付し、一年で365万ウォン(約33万円)を寄付しようというキャンペーンだ。

ウィル・スミスとジェイデン・スミスは3泊4日の韓国でのプロモーション活動を終え、8日に帰国した。

記者 : キム・ミンジ