チョ・ユニ、新週末ドラマ「スキャンダル」のヒロインに決定

MYDAILY |

写真=マイデイリー
女優チョ・ユニが、MBCの新しい週末ドラマ「スキャンダル」(脚本:ペ・ユミ、演出:キム・ジンマン)のヒロインを演じることが確定した。

9日午前、所属事務所のfantagioは報道資料を通じてチョ・ユニが「スキャンダル」の女性主人公ウ・アミ役を引き受けることになったと伝えた。

ウ・アミは、自身の感情に率直で、単純ながらも涙も笑いも言葉も多く、元気いっぱいなキャラクターだ。「スキャンダル」は、「百年の遺産」の後番組で、熱血刑事ハ・ウンジュンが偶然ウ・アミに出会ってスキャンダルに巻き込まれながら、自分の父親が実は自分を誘拐した誘拐犯であることを知って繰り広げられるエピソードを盛り込んだ作品だ。

チョ・ユニは、「ウ・アミという人物から、人を浄化させる清い役という印象をたくさん受けた。視聴者の皆さんが、ウ・アミによって少しでも癒されれば嬉しい。長丁場になるので負担もあるが、今回の作品を通じて『ナイン』で受けた大きな愛を少しでもお返ししたい」と抱負を伝えた。

MBCの新しい週末ドラマ「スキャンダル」は、ドラマ「百年の遺産」の後番組として、韓国で7月の放送開始を控えている。

記者 : キム・ギョンミン