PSY、ニューヨークでGoogle会長と再会“馬ダンスの思い出”

MYDAILY |

エリック・シュミットとPSY(左) 写真=PSY Twitter
歌手PSY(サイ)が動画共有サイトYouTubeを運営しているGoogleのエリック・シュミット会長と再会した。

本日(8日)、PSYは自身のTwitterに「僕とエリック・シュミットはGoogleのニューヨークオフィスで僕たちの写真を見つけた」という書き込みとともに1枚の写真を掲載した。

写真でニューヨークのGoogle社で会ったPSYとエリック・シュミット会長は、明るい笑顔を浮かべながら親しげなポーズを取っている。特に2人の後ろには一緒に馬ダンスを踊っている姿が写っている写真が飾られており、視線を引き付ける。

2人は昨年9月ソウル江南(カンナム)にあるGoogle Koreaのオフィスで初めて出会った。当時PSYは自身の6thアルバムのタイトル曲「江南スタイル」のグローバルな人気についてシュミット会長と語り合ったり、「江南スタイル」の馬ダンスを教えて一緒に踊ったりするなど、楽しい時間を過ごした。

先月新曲「GENTLEMAN(ジェントルマン)」をリリースし、アメリカでプロモーションを展開しているPSYは、9日にアメリカのハーバード大学で特別講演をする予定だ。

記者 : コ・ギョンミン