チュウォン&パク・ギウン、アメリカのドラマアワードで受賞

MYDAILY |

チュウォンとパク・ギウン、「ドリームハイ2」ポスター 写真=マイデイリー DB、KBS
俳優チュウォンとパク・ギウン、そしてKBS 2TVドラマ「ドリームハイ2」が北米で高い人気を博している。

7日、KBSは「KBS 2TVドラマ『カクシタル』に出演した俳優チュウォンとパク・ギウン、そしてドラマ『ドリームハイ2』が、第1回ドラマフィーバーアワードのBest Bromance部門とBest Music部門で受賞した」と伝えた。

「ドラマフィーバーアワード」は、アメリカにおける韓国ドラマのストリーミングサイトである「DramaFever」が開催した授賞式で、北米地域で韓国を含むアジアのコンテンツを最も多く保有しているサイトである。

DramaFeverは「ドラマフィーバーアワード」を通じてネットユーザーを対象に2012年に注目されたドラマを選んで12の部門に分けて投票を行い、50万人以上のネットユーザーが投票に参加した。

チュウォンとパク・ギウンが受賞したBest Bromance部門は、英語のBrotherとRomanceを組み合わせた造語で、男同士の深い友情を意味する。二人はドラマ「カクシタル」で親友から敵同士になってしまうが、切ない友情を見せて視聴者から熱い支持を得た。

ドラマ「ドリームハイ2」も芸術高校の学生たちの物語を描いた作品で多様なパフォーマンスと歌が登場し、たくさん愛された。

2作品の受賞は、当サイトの全体訪問者の80%以上が英語が母国語であることから、アメリカで韓国ドラマの人気と知名度が予想できる。

KBSドラマの関係者は「DramaFeverを通じて配信されている『冬のソナタ』『トキメキ☆成均館スキャンダル』など過去の作品から『ゆれながら咲く花』『ラブレイン』『IRIS 2』『最高です!スンシンちゃん』など最新作品まで、多様な韓国のドラマがアメリカで愛されている」と伝えた。

記者 : イ・ジヨン