B.A.P、米ツアーのため本日アメリカに出国

OSEN |

アイドルグループB.A.Pが「B.A.P LIVE ON EARTH PACIFIC」ツアーのために6日の午後4時30分にアメリカに出国した。

この日、B.A.Pの所属事務所TSエンターテインメントは「B.A.Pが今月7日をスタートに、アメリカでのスケジュールを開始する。7日のロサンゼルス公演から、10日のサンフランシスコ公演、14日のワシントン公演、17日のニューヨーク公演まで、計4都市でコンサートを開催する予定だ」と伝えた。

今回のツアーは米最大の通信会社であるVerizonの招待で行われることになった。各都市2,500枚、計1万枚に達する公演チケットは、あっと言う間に売り切れとなり、B.A.Pの人気を実感させた。ファンの間では更に大きな会場にして欲しいという署名運動まで行われた。

今回は、B.A.Pの公演だけでなく、世界最大の音楽チャンネルで、ニューヨークのタイムズスクエアに本社を置くMTVとのインタビューや、アメリカを代表する時事専門誌タイムズ及び、米有名音楽誌ビルボードなど、有名メディアとのインタビューも行う予定だ。

所属事務所によるとB.A.Pはビルボード世界アルバムチャート1位と、iTunesヒップホップアルバムチャート米1位及び、13ヶ国で上位にランクインしたことがあり、現地マスコミの関心が更に高いという。

記者 : イム・ヨンジン