「人気歌謡」PSYの1位にSHINeeが馬ダンス&小生意気ダンスを披露

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」スクリーンショット
歌手PSY(サイ)の「GENTLEMAN(ジェントルマン)」がSBS「人気歌謡」で1位になった。

韓国で5日に生放送されたSBS「人気歌謡」では、PSYの「GENTLEMAN」、チョー・ヨンピルの「Bounce」「Hello」が1位候補となった。しかしPSYは海外活動で、チョー・ヨンピルは公演以外のテレビ出演をしないため、この日のステージには誰も出演しなかった。

配信点数の部門では、チョー・ヨンピルの「Hello」が優位に立っていたが、SNSと視聴者事前投票でPSYの「GENTLEMAN」がリードし、1位となった。MCのZE:Aグァンヒは「PSY先輩、おめでとうございます。トロフィーを受け取りましたら、認証ショットお願いします」とお祝いのメッセージを伝えた。

ステージに上がったSHINeeメンバーがPSYの馬ダンスと小生意気ダンスを踊り、1位を祝った。

また、この日の放送では4Minute、SHINee、K.will、Secret、C-CLOWN、パク・ジェボム、OFF ROAD、uBEAT、DECEMBER DK、HELLOVENUS、T-ARA N4、HISTORYなどが出演し、華麗なステージを披露した。

記者 : キム・イェナ