2PM、2年ぶりのカムバックで「第2幕」を開けるか…

OSEN |

写真=JYPエンターテインメント
2PMが戻ってくる。アジアツアーや個別活動などを終えて、成長した6人の男たちが2年ぶりに再開する韓国の活動が、彼らに「第2幕」を開けてくれるかどうかに関心が集まっている。

6日、カムバックする2PMは、先立って予告イメージや映像、そしてトラックリストなどを公開し期待感を高めている。公開された予告イメージの中で2PMのメンバーたちは、デビュー後ずっと守り続けてきた血気盛んな“野獣ドル”から脱し、一層成熟したセクシーさで武装した。ビルの屋上で、都心を背景に撮影されたメンバーたちの姿はシックでダンディだった。

2PMの今回のアルバムのタイトルは、そのようなことを全て反映するかのように「GROWN」、つまり成長だ。以前のように上着を破ったり、ショッキングなコンセプトではなく、ホワイトカラーのシャツやセミカジュアルの衣装から、彼らの成熟した変身が伺える。

公式サイトを通じて公開した「この歌を聞いて戻ってきて」の映像も同じ脈略だ。今回のカムバックアルバムで「ハ・ニ・プン」とダブルタイトル曲である「この歌を聞いて戻ってきて」は、切ない感じのダンス曲で、これまで「Heartbeat」「Hands Up」などを通じて2PMが見せてきたタフな姿とは対照的な感じだ。

JYPエンターテインメントの関係者は「タイトル曲である『この歌を聞いて戻ってきて』は、2年ぶりに韓国でカムバックする2PMの歌手人生における後半戦の最初の曲だ。一層成熟した感性で戻ってきた6人の男、2PMに会うことができるだろう」と話した。

11日には2PMの華麗な地上波カムバックショーも用意されている。2PMは2日、京畿道(キョンギド)一山(イルサン)MBCドリームセンター公開ホールで「2PMリターンズ」というカムバックショーの撮影を終え、11日夜12時30分MBCを通じて韓国で放送される。この番組では、カムバックステージだけでなく2PMがカムバックを準備する姿や様々なエピソードが描かれる。

2008年9月「Hottest Time of the Day」の収録曲「10点満点で10点」でデビューし、数多くのヒット曲を通じてアジアを震撼させた“野獣ドル”になった彼らが、最近の色々な難関を乗り切って、今回のカムバックで180度変わった成熟さで自分たちの歌手人生の「第2幕」を開けることができるか期待される。

記者 : パク・ヒョンミン