Double K、3番目のシングル曲「Rewind」にLee Michelleがフィーチャリングとして参加

OhmyStar |

写真=OSCARエンターテインメント
ヒップホップ界のダンディガイ、Double Kがシングル「ホットパンツ」に続き3番目のシングル曲「Rewind」をリリースする。

3日正午リリースのシングル曲「Rewind」は、昨年「K-POP STAR1」でパワフルなソウルディーバとして認められたLee Michelleが初めてアルバムに参加した楽曲だ。「Rewind」(feat. Lee Michelle)は叙情的なピアノのメロディーを基本にしており、雄大で速いスピードで展開されるビートが絶妙に調和したヒップホップナンバー。歌詞は、別れてから遅くなった時間の流れと後悔、そして寂しい気持ちをリワインド(巻き戻すこと)し、希望通り再び変えるという内容を盛り込んでいる。

MVもSHINee、Clazziquai、ユン・ドヒョンなど、これまでユニークな映像を作り出してきたDIGIPEDIが演出し、最近ドラマ「チョンウチ」で抜群の演技を披露し、最高の新人に浮上した俳優ホン・ジョンヒョンが出演して美しい映像を見せた。

今年「ソウル歌謡大賞」とGAONチャートの授賞式でヒップホップ賞を受賞し、音楽性を認められたDouble Kは、昨年Mnetのヒップホップオーディション「Show Me the Money」で優勝を獲得し、ヒップホップのファンを集めた実力派ミュージシャンだ。特に、Double Kはエミネム主演の映画「8 Mile」のすべてのラップを韓国語で翻訳したことで注目され、韓国のヒップホップ音楽界で中心的な役割をしているミュージシャンと評価されている。

記者 : チョ・ギョンイ