「恋愛操作団:シラノ」予告映像&ポスターを公開!少女時代 スヨン、イ・ジョンヒョクに“集まる期待”

TVREPORT |

写真=CJ E&M
tvNの月火ドラマ「恋愛操作団:シラノ」(脚本:シン・ジェウォン、演出:カン・ギョンフン)の予告映像と予告ポスターが公開された。

3日、tvN側は恋愛下手な依頼人たちの恋を叶えるというドラマの内容が一目で分かるような予告映像とポスターを公開し、ドラマへの期待を高めた。

「恋愛操作団:シラノ」は恋愛下手な人々の代わりに恋を叶える“恋愛操作団”を中心に、愛と恋に関する甘いストーリーを愉快かつ洗練されたタッチで描く全16話のドラマ。イ・ジョンヒョク、少女時代のスヨン、イ・チョニが主演を務める。

特にそれぞれのスタイルを持つ予想できない依頼人たちや一層強烈になったユニークなキャラクター、ダイナミックな事件、繊細な心理描写など、映画よりも一段と豊かになったストーリーや見所で視聴者の視線を独占する予定だ。

オンラインとtvNを通じて公開された2本の予告映像は、片思いの相手に恋愛初心者が行いがちなミスを面白く描いている。普段気に入っていた男性のデートの申し込みを下手に断り、チャンスを逃してしまったスヨンや、片思いの相手に歌で心を伝えたが警察に通報されるイ・チョニの前に“恋愛操作団”のリーダーであるイ・ジョンヒョクが突然現れ、恋愛初心者の二人に無表情のまま名刺を渡す姿が笑いを誘った。

他にも、恋愛操作団の作戦状況をウィットのあるタッチで表現した予告ポスターが注目を浴びた。リーダーのソ・ビョンフン(イ・ジョンヒョク)や技術担当のムジン(ホン・ジョンヒョン)、演技担当のアラン(チョ・ユヌ)までそれぞれの分野の専門家3人がコン・ミニョン(スヨン)に告白しようとしているチャ・スンピョ(イ・チョニ)のための計画を立てる場面だ。

ここには依頼人の美しいロマンスが成功できるように徹底した作戦を立てる恋愛操作団の姿が上手く表現されている。特に真剣な表情のイ・ジョンヒョクやときめいている表情のイ・チョニ、女神のような美貌を誇っているスヨン、ロマンチックなイケメンのホン・ジョンヒョンやチョ・ユヌまで、出演陣全員が見る者を和ませるビジュアルで早くから視聴者の視線を独占した。

“実戦高段者のオーダーメイド型ロマンス”というキャッチコピーのように、ドラマ「恋愛操作団:シラノ」は依頼人たちの恋愛成功のための作戦を通じて恋愛の全てを繊細に描く予定だ。また、予想もできないままお互いに惹かれてしまう主人公たちのラブストーリーが劇の序盤から最後まで興味深く展開される予定だ。

「恋愛操作団:シラノ」は「ナイン~9回の時間旅行~」の後番組として韓国で27日夜11時より放送される。

写真=CJ E&M

記者 : イ・ジヒョン