ユ・ジテ、香取慎吾やオダギリジョーなど豪華キャストと「人類資金」で共演

OSEN |

俳優ユ・ジテが錚々たる日本の俳優と共演する。

秘密資金をテーマにした阪本順治監督の最新作「人類資金」に、日本の豪華キャストと共にユ・ジテも出演する。

この映画には、佐藤浩市、香取慎吾、森山未來、観月ありさ、岸部一徳、ユ・ジテ、オダギリジョー、寺島進、三浦誠己、石橋蓮司、豊川悦司、仲代達矢など、人気、実力を伴うキャストが勢揃いする。

佐藤浩市は詐欺師の“真舟雄一”、香取慎吾は謎の多い男“M”、森山未來はMの腹心の“石優樹”、観月ありさが防衛省の秘密組織に所属する“高遠美由紀”を演じる。ユ・ジテはニューヨーク投資銀行の暗殺者に変身し、主要人物の一人として登場する。

映画では、金融ブローカーを騙る詐欺師の真舟(佐藤浩市)が、Mと名乗る謎の人物(香取慎吾)と、腹心の石優樹(森山未來)からM資金を盗み出してほしいという依頼を受け、世界を股に掛けて活躍する。アメリカの財界がM資金に関わっているという設定の下で、国際金融資金に切り込んだマネーゲームを仕掛けていく。

阪本監督と原作者の福井晴敏氏が共同で脚本を書いた作品であり、2月26日にクランクイン。日本、タイ、ニューヨークなどでのロケ撮影を行い、日本で10月に公開される予定だ。

記者 : チェ・ナヨン