BIGBANGのSOL、日本で初のソロCM出演!日本ストリートダンス協会のイメージキャラクターに抜擢

Kstyle |

BIGBANGのSOLがソロとして日本で初めてJSDA 日本ストリートダンス協会のビジュアルアーティスト・キャラクター、イメージキャラクターに抜擢された。

今回のJSDAのCM撮影は、日本初の撮影手法「ハイスピードモーションコントロール撮影」が取り入れられた。常に同じ起動で動くようにプログラミングされたハイスピードモーションコントロールクレーンにハイスピードカメラを搭載しての撮影である。

従来のモーションコントロール撮影に比べ動きが速いのが最大の特長で、これによりSOLの躍動感溢れるダンスを迫力満点の映像で撮影する事に成功した。

JSDA 日本ストリートダンス協会は、「ダンスが好き」「ダンスを仕事にしたい」という多くの人の夢を叶えるため、2001年に設立された。共に創り共に発展することがさらなるダンス文化の普及・振興への近道であると考え、スキルレベルの基準統一化を目指したストリートダンス検定の実施や、世界で羽ばたくダンサーの活躍の場を創出するための会員限定オーディションやワークショップの実施、ダンサーの支援を目的としたダンスイベントの後援など、ダンスに関わる様々な支援活動を行っている。

JSDA 日本ストリートダンス協会では、SOLをビジュアルアーティストとして起用。共に世界へ羽ばたき、ダンスの世界を飛躍・発展させていきたいという願いから今回のキャスティングに至った。SOLはJSDAの意図にも賛同し、今回のイメージキャラクターに選ばれたことに対して「嬉しいです。超嬉しいです!歌やダンスで、たくさんの人にインスピレーションを与えたい。僕のダンスを見て、ひとりでも多くの人の心が動いたらいいなと思っています。」とメッセージを寄せている。

JSDA × SOLの新ビジュアルは、5月13日から渋谷の東急東横フラッグやハチ公ボード・山手線大型ボード等で渋谷駅を、名古屋では名古屋駅・栄駅を、大阪では心斎橋や戒橋を、また、福岡含め全国主要都市のTVCMをはじめ、WEB広告・雑誌広告・交通広告・OOH・街頭ビジョン・広告トラックなどで、JSDAがSOLをイメージキャラクターとして全国主要都市をジャックする。

■関連サイト
JSDA 日本ストリートダンス協会
BIGBANGオフィシャルサイト

記者 : Kstyle編集部