Secretが一番得意な姿で戻って来た(総合)

TVREPORT |

ガールズグループSecretが5ヶ月ぶりに完全体でカムバックした。昨年、交通事故などの悪材で活動を休止し、3人組での活動を強いられたSecretが4人組で戻ってきたのだ。最も自信のある爽やかでハツラツとした魅力で。

30日午後、ソウル汝矣島(ヨイド)IFCモールのM PUBでは、Secretの4thミニアルバム「Letter from secret」の発売を記念する記者会見兼ショーケースが開かれた。Secretは昨年「POISON」などの活動で披露したセクシーなイメージを脱ぎ捨て、スイートで爽やかな雰囲気をアピールする。

4月にカムバックしたチョー・ヨンピル、PSY、4Minuteに続き、5月にはイ・ヒョリ、2PM、神話(SHINHWA)などのカムバックが予定されているが、Secretは緊張しない。Secretだけの強みを選んだからだ。Secretは「私たちには、私たちしか持っていない愛おしさがある。小さい子供から年配の方々まで、みんながすぐ歌える曲を準備した。振り付けも真似しやすい動作で構成した」と自信を示した。

Secretは自分たちだけの魅力に対して「最近のガールズグループがあまり見せない純粋な姿を見せる点を多くの方々が好んでくれていると思う。Secretの明るい姿を見せたいという意図の下で今回のアルバムを準備した」とし「Secretが最も得意で、人々が気楽に聴ける曲を収録した」と説明した。

将来の目標を聞く質問にもSecretは「私たちはデビュー時から“感性ドル(感性豊かなアイドル)”を目指してきた。god先輩のようになりたいという目標があった。大衆的な音楽をするSecretとして、すべての世代に愛されるガールズグループになりたい」とし「特に、聴き手が癒される歌をしたい。全国民に愛されるグループになるのが私たちの目標だ」と答えた。

Secretは今回のアルバムでランキング制を新しく導入した地上波放送局の音楽番組で1位になりたいと言った。Secretは「音楽番組のランキング制も復活された。タイトル曲『YooHoo』で放送3社の音楽番組で1位になることを楽しみにしている。自信がある」と言いながら明るく笑った。

タイトル曲「YooHoo」はシンスポップスジャンルのダンス曲で、友達に異性を感じる時のときめきを可愛い歌詞とメロディーで表現した。特にラッパーのジンガーが本名であるチョン・ハナとして活動を始める曲で、強烈なカリスマ性ではなく、キュートで愛嬌溢れるイメージを強調する予定だ。

今回のアルバムには「YooHoo」の他にも「のっぽおじさん」「Only U」「B Of You(Because of You)」などが収録された。Secretはショーケースを皮切りに活動を再開する。Mnet「M COUNTDOWN」でカムバックステージを披露する予定だ。

記者 : キム・イェナ 写真 : ムン・スジ