4Minute vs T-ARA N4 vs Secret、デビュー5年目のガールズグループが繰り広げる“激しい対決”

MYDAILY |

写真=CUBEエンターテインメント、コアコンテンツメディア、TSエンターテインメント
2009年にデビューし、それぞれの個性を持っているガールズグループ4Minute、T-ARA N4、Secretが5月に激しい対決を繰り広げる。

25日にカムバックした4Minuteはファンタジーヒップホップ曲「名前は何ですか?」で活発な活動を繰り広げている。デビュー後初めて人気作曲家の勇敢な兄弟と作業した4Minuteはこれまで見せてきたパワフルでカリスマ性溢れるイメージに新しい要素を加えて一味違う魅力を披露する。

タイトル曲「名前は何ですか?」は強烈なビートとともにメンバーそれぞれの変身で注目を浴びている。「名前は何ですか?電話番号は何ですか?」という歌詞で“新しい口説きソング”とも呼ばれている。この曲は各種音楽配信チャートの上位にランクインしている。

T-ARAのメンバーであるヒョミン、ジヨン、ウンジョン、アルムで構成されたユニットT-ARA N4のタイトル曲「田園日記」は作曲家チームイダンヨプチャギ(二段横蹴り)の手がけた曲で、辛い日々から抜け出すことを夢見る人々の気持ちを代弁する歌詞が印象的なファンキーで強烈なヒップホップダンス曲である。

T-ARA N4は、これまでT-ARAを通じて見せたスタイルから抜け出し、派手なアクセサリーと衣装を通じてメンバー4人それぞれの個性を極めたスタイルを披露した。29日にミュージックビデオとともに公開された「田園日記」は音楽配信チャートで愛されており、俳優チェ・ブラム、キム・スミ、歌手キム・ワンソン、ホ・ギョンヨンなどが出演したミュージックビデオも話題を呼んでいる。

Secretは、本日(30日)4thミニアルバム「Letter from secret」とタイトル曲「YooHoo」のミュージックビデオを公開した。これまで一緒に作業してきたプロデューサーのカン・ジウォン、キム・キボムとタッグを組んだ。

Secretのメンバーは夏の雰囲気が漂う愛しくて爽やかな森の妖精に変身した。特にサイパンで撮影したミュージックビデオにはSecretが準備した必殺技のポイントダンスが映っており、視線を引いている。

それぞれの個性と魅力で活動を再開した3組のガールズグループの対決に関心が集まっている。

記者 : チェ・ジイェ