Secret、本日カムバック…“国民の妹”になるのか

OSEN |

人気ガールズグループSecretが30日新曲「YooHoo」でカムバックし、可愛くキュートとは何かを見せてくれる予定であり、大きな期待を集めている。

昨年「POISON」などの活動でセクシーコンセプトと“浮気”をしたSecretは、再び可愛い妹のイメージに戻り、既存のヒット曲「Shy Boy」のように、明るく清涼な魅力を思い切り見せ付ける予定だ。

「YooHoo」はSecretの今までのヒット曲を手がけて来たカン・ジウォン、キム・キボムのデュオが手を組んだ曲だ。出来るだけエレクトロニックな音楽を排除し“温かい音楽”を求めてきたSecretの色が維持されるものと思われる。関係者は30日「Secretに最も似合う、可愛く愛らしい姿を極大化した」と伝えた。

これまでにSecretの位置づけも更に高くなった。チョン・ヒョソンは“ベーグル女”(ベビーフェイス+グラマー)の代表として活動し、下着モデルとして認知度を上げ、ソナはMBC「私たち結婚しました4」で活躍し、バラエティーのセンスを認められた。

メンバーたちも“新しい出発”に大きな意味を置いている。ジンガーは本名であるチョン・ハナに改名することで新しくスタートするという意志を見せ、今度のショーケースは全世界70ヶ国に中継するなど、グローバルな動きも見せ始めた。

Secretはこの日の午前汝矣島(ヨイド)IFCモールにてカムバックショーケースを開催し、5月2日のMnet「M COUNTDOWN」を皮切りに、KBS「ミュージックバンク」、MBC「ショー 音楽中心」、SBS「人気歌謡」などを通じてカムバック舞台を披露する予定だ。

記者 : イ・ヘリン