チャン・ドンゴン「アジョシ」イ・ジョンボム監督の次回作に出演確定!

OSEN |

韓国映画界のトップスターチャン・ドンゴンが次回作を決定した。ノワールアクションの新境地を開いて大ヒットした映画「アジョシ」を演出したイ・ジョンボム監督の新作で、イ・ジョンボム監督はウォンビン主演の「アジョシ」が観客600万人を突破した際、OSENとのインタビューで「次回作も男の物語になる」と語ったことがある。

映画の関係者によると、チャン・ドンゴンはイ・ジョンボム監督の次回作「泣く男」(仮題)に出演する予定だ。同映画は当時「チェンと一緒に」とのタイトルで知られ、関心を集めた作品で、ノワールアクションジャンルで「アジョシ」よりもさらにスケールの大きな作品になる予定だ。

イ・ジョンボム監督の次回作であり、男のワントップアクションであるだけに、多くのトップスターたちが狙っていた役でもある。関係者は、「『友達へ チング』のチャン・ドンゴンとはまた違う、がらりと変わった姿をお見せできるだろう」と伝えた。

チャン・ドンゴンは最近、キム・ウンスク脚本家のTVドラマ「紳士の品格」とホ・ジノ監督の映画「危険な関係」に出演し、甘いプレイボーイのキャラクターを相次いで演じてきた。特に、ラブコメディの復活を牽引した「紳士の品格」では、気難しいチャドナム(冷たい都会の男)を見事に演じ、シンドロームを巻き起こしたこともある。

そんな彼が、イ・ジョンボム監督の新作では、ハードなアクションの主人公としてイメージチェンジを図る予定だ。イ・ジョンボム監督自ら、「(強烈な男の物語こそ)僕の唯一の得意分野」だとし、「僕も一時、キム・ヨンファ監督のように、ハッピーエンドのものやラブコメディを作りたかったが、作りながら僕自身が面白さを感じられなさそうな気がした。僕は確実に男らしいストーリーに惹かれるようだ」とインタビューで語っていたためだ。

イ・ジョンボム監督は、長編映画デビュー作の「熱血男児」で、興行には失敗したものの、男の強烈な感性を見事に盛り込み、将来有望な新人監督としての可能性を示し、「熱血男児」で達成できなかった興行成績を「アジョシ」を通じて僅か4年で成し遂げ、最高の興行監督として浮上した。

記者 : チェ・ナヨン