PSY、ホワイトハウスの行事に参席…米政治メディアも“注目”

OSEN |

PSYが米オバマ大統領などが参席する、ホワイトハウスの毎年恒例の行事に招待され、アメリカの有名政治メディアのメインを飾った。

PSYは28日(韓国時間)、アメリカのワシントンDCで開かれたホワイトハウス記者団の晩餐会(White House Correspondents' Dinner 2013)に招待され、参席した。

現地の有名政治メディア「POLITICO」は、リアルタイムでホワイトハウスの行事の写真を、公式サイトに掲載した。それによると、PSYは約3時間前に会場に到着している。彼はセンスのあるサングラスと可愛い蝶ネクタイ、端正なスーツ姿で登場した。

POLITICOは「韓国のラッパーPSYは、CBSの招待でこの日の行事に参席した。彼は到着するやいなやメディアから注目を浴びた」と紹介した。

PSYが参席したホワイトハウスの行事は、米メディア界最大規模の社交イベントだ。オバマ大統領を始め、政界の大物や有名芸能人らが大勢参席した。この日参席したスターには女優のニコール・キッドマン、映画監督スティーヴン・スピルバーグ、俳優ジェラルド・バトラー、歌手ケイティ・ペリー、ボン・ジョビらがいる。

記者 : ファン・ミヒョン