“天才ボーカル”ユ・スンウ、5月7日デビューアルバムを発表!

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
「SUPER STAR K4」の天才少年ユ・スンウがデビューを控え、しっかりとした覚悟を明かした。

ユ・スンウは26日、自身の所属事務所契約とアルバム発売のお知らせが発表された直後、Twitterに「Ready go!!」という書き込みを掲載した。自分のニュースを伝えたスクリーンショットも共に添付した。

ユ・スンウは5月7日、デビューアルバムを発表する。最近新たにできた事務所UKミュージックと契約を締結した。UKミュージックがユ・スンウのマネジメントを担当し、CJ E&Mがユ・スンウのアルバムに対する投資・流通およびマーケティングを担当する。

ユ・スンウのデビューアルバムはティンバランド、ブライアン・マックナイトなど世界的ポップシンガーと作業したエダン・エドワーズが参加する。アルバムの発売に先立ち5月2日、先行公開曲を発表する。

ユ・スンウは昨年Mnet「SUPER STAR K4」でTOP6入りを果たした。優れた歌唱力とスター性で“天才ボーカル”と呼ばれ、多くの人に愛された。「SUPER STAR K2」の優勝者ホ・ガクとのデュエット曲「モノドラマ」を発売し、話題になったこともある。

記者 : イ・スア