KARA ギュリ主演「ネイルサロン・パリス」記者会見を開催“ドキドキのストーリー、期待してください!”

Kstyle |

26日、KARA ギュリの初主演ドラマであり、美男ネイルアーティストたちを描くラブコメディー「ネイルサロン・パリス~恋はゆび先から~」(以下、「ネイルサロン・パリス」)の記者会見が韓国・ソウルにて行われた。韓国MBC Queenでの放送開始に伴い、KARAのギュリ、MBLAQ チョンドゥン、チョン・ジフ、「太陽を抱く月」に出演中のソン・ジェリムなど主演キャストが集結した。

「ネイルサロン・パリス」は男性になりすましたヒロインと美男ネイリストたちの究極の癒しラブコメディであり、作家のヨジュが“ネイルサロン・パリス”で女性であることを隠し男装をして就職をする、美男ネイリスト達とネイルサロンで繰り広げるドキドキハラハラのストーリーが繰り広げられる。今作品は日本でも今秋の放送を予定しており、話題必至となりそうだ。

KARA ギュリ

―ドラマ出演は初めてか。

ギュリ:芸能界デビューは子役からだったので初めてではないが、大人の役で主演を演じたのは今回が初めてだ。KARAとしてデビューしてからもずっと演技への憧れはあった。撮影中はとにかく、監督のアドバイスを忠実に反映することが一番だと思って演じた。

―男装への負担はなかったのか?

ギュリ:男装は面白い素材だと思った。MBCのバラエティー番組で男装に挑戦したことがあったが、すごく楽しかったし、私の“女神”というイメージから抜け出すことのできる(笑) 良いきっかけになると思い、出演を決めた。

―KARAのメンバーから演技のアドバイスはあったのか?

ギュリ:演技のアドバイスよりは、寝不足が続いていたのでメンバーから心配された。体調を案じてくれたり美味しいものをくれたりと……。とてもありがたかった。

ソン・ジェリム

―「太陽を抱く月」の武士役が非常に印象深いジェリムさん。髪を切って、顔がとても小さくて驚いた。「太陽を抱く月」と「ネイルサロン・パリス」を比べてみてどうか?

ソン・ジェリム:まずは、おっしゃるとおり「太陽を抱く月」ではロングヘア、「ネイルサロン・パリス」ではショートヘアだったことだ(笑) 時代劇はキャラクター的に少ないセリフで演技をしなければならなかったが、現代ドラマはもっと気楽なセリフのやり取りが多かったので楽しかった。


MBLAQ チョンドゥン

―「ネイルサロン・パリス」で見せるチョンドゥンさんの魅力とは?
チョンドゥン:MBLAQは強くて男性的なイメージのグループで、実際メンバーたちも寡黙な方だ。ファンの方々にも“もっと笑って!”とよく言われるほどだ。「ネイルサロン・パリス」では柔らかくて愛嬌たっぷりで、良く笑う、可愛い面をお見せすることができたことがポイントだ。

チョン・ジフ

―記憶に残るシーンやエピソードは?

チョン・ジフ:ギュリさんとのキスシーンが多かったのが記憶に残っている。こういったキスシーンをどう解釈するかで少し悩んでしまうくらいだった。他には、この場を借りてスタッフの方々にお詫びしたいことがある。僕のシーンになると必ず雨が降ってしまい、6〜7回も撮影が延期になったことがある。僕が雨男だからだと思う。ごめんなさい!

―ネイルアートを勉強したと聞いたが、どうだったのか?

チョン・ジフ:最初、男がネイル!?と正直偏見はあったが、やってみたら楽しかった。ネイルケアもやってもらったことがあったが、不思議にも、一日中ずっととてもいい気分で過ごせた。分からない!という男性の方は、一度ケアしてもらうときっと分かってもらえると思う。

記者 : Kstyle編集部