LYn、1年ぶりにカムバック!熱愛報道は偶然の一致?

MYDAILY |

写真=MUSIC N NEW
歌手LYn(33、本名:イ・セジン)が本格的な活動に突入する。

LYnは本日(26日)昼12時、各種音楽サイトを通じて“3つの愛と別れの話”が盛り込まれた8thフルアルバムの第一章「LYn 8th #1」を公開する。

先立ってLYnは、4月12日と14日に「今夜」と「やさしくしてくれたことしかないのに」をそれぞれ公開した。そして今日、新曲であるタイトル曲「ガラスの心(Breakable Heart)」を公開して、それぞれ異なる雰囲気の三曲を披露している。

「ガラスの心臓」は、プロデューサーであるイダンヨプチャギ(二段横蹴り)が作曲してLYnが歌詞を書き、アイドルグループBEASTのヨン・ジュンヒョンがラップでフィーチャリングし、ラップの作詞も手がけた。

LYnは同日、偶然にもグループM.C. The Maxのヴォーカルであるイ・スとの熱愛説が報道され、ポータルサイトのリアルタイム検索ワードで1位にランクインするなど、熱い話題を集めた。これを受けて、ノイズマーケティング(あえて悪い噂で認知度を高めたり注目を集めようとする手法)ではないかという疑問も出ている状況だ。

LYnは一方、26日午後に韓国で放送されるKBS 2TVの音楽番組「ミュージックバンク」を通じて、新曲のステージを初披露する。昨年3月にリリースした7thフルアルバム「Love Fiction」以来、約1年ぶりの活動となる。

写真=マイデイリー

記者 : チェ・ジイェ