イ・ハイ、28日「人気歌謡」で放送活動終了…5月にミニコンサート開催

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
歌手イ・ハイが、今月28日「人気歌謡」で最後の放送活動を行う。

今月25日イ・ハイの所属事務所側は「1stアルバムの活動を終える。5月中にミニコンサートを開催し、再びファンの元を訪れる」と明かした。

イ・ハイは2011年SBSのオーディション番組「ニュー!日曜日は楽しい-K-POPスターシーズン2」の準優勝者出身で、デビュー曲「1.2.3.4」と「かかし」を相次いで発表した。今年の3月には「IT'S OVER」と「ROSE」のダブルタイトル曲で、音楽配信チャート1位を総なめにする底力を発揮した。

所属事務所の関係者は「イ・ハイは久しぶりに休息をとり、今年の秋に向けた次のプロジェクトを進める。YGエンターテインメントのヤン・ヒョンソク代表プロデューサーの指示通りに、スムーズな日本語コミュニケーションのための授業も着実に受ける計画だ」と説明した。

イ・ハイは5月中に開催する無料のミニコンサートのための準備も並行する。アルバム「FIRST LOVE」に収録された全曲をアコースティックサウンドで表現し、放送で見せたことのない「片思い」「私がおかしい」などの曲をステージで初めて披露する。

イ・ハイの「ROSE」最後の放送は、今月28日に韓国で放送されるSBS「人気歌謡」で見ることができる。

記者 : キム・イレナ