Apink ホン・ユギョン脱退、新メンバーを迎え入れ7人体制を維持

OSEN |

Apinkがメンバーホン・ユギョンの脱退が決まったことにより、新メンバーを追加で迎え入れる見通しだ。

現在有力な追加メンバーたちがいる状態で、Apinkは7人組体制を維持し、今年6月にカムバックする計画だ。準備の状況によってはカムバックの時期が遅れる可能性もある。

所属事務所のA CUBEエンターテインメントの関係者は23日、OSENとの取材で「ホン・ユギョンが学業に集中したいとのことで、このような決定を下すことになった。現在候補群の中から1人を抜擢し追加で迎え入れ、Apinkは7人体制を維持する」と説明した。

これに先立ちA CUBEエンターテインメントは「芸能活動と学業の岐路で、長い間Apinkの未来とホン・ユギョンの未来、そして残りの6人のメンバーの未来のために何度も考え悩んだ末、事務所とホン・ユギョンはこのように厳しい決定を下すことになった」と説明した。

続いて、「Apinkを離れるホン・ユギョンは今年大学に進学したため、学業に集中する予定で、Apinkのホン・ユギョンではなく、同じ年頃の普通の女子大生ホン・ユギョンとしての人生と未来に、たくさんの激励と応援をお願いしたい」と伝えた。

記者 : イ・ヘリン