IU、新人アイドルグループHISTORYのアルバムに参加“私は良い先輩”

MYDAILY |

写真=LOENエンターテインメント
歌手IU(アイユー)が同じ事務所に所属する後輩アイドルグループHISTORYのアルバムに参加している様子を収めた映像が公開された。

22日、HISTORYのYouTubeチャンネルで「HISTORY BTS(Behind the Scenes)#1.‐IUのレコーディングスケッチ」というタイトルの映像が公開された。

公開された映像には、IUが作曲家イ・ミンス、監督ファン・スアと共にレコーディングに臨む姿が映っている。

IUはレコーディングを始める前に「男性が『私たちどこかで会ったことありますよね?』と言うのが本当に好きだ」というときめく感情を率直に表現して注目され、「私たちどこかで会ったことありますよね?」「僕のこと覚えてないんですか?」などのナレーションをレコーディングした。

特にIUはレコーディングを終えた後、所属事務所の後輩グループのアルバムに参加したことについて「私は良い先輩です」という自画自賛のキュートなコメントで笑いを誘った。

IUとHISTORYの所属事務所であるLOENエンターテインメントは「IUがHISTORYのために、ドラマ撮影などの忙しいスケジュールにも時間を割いて、アルバムへの参加に快く応じてくれた。26日にリリースされるHISTORYのデビューアルバムに期待してほしい」と伝えた。

IUが参加してさらに関心を集めているHISTORYのデビューアルバムは、26日に各種音楽配信サイトを通じて公開される。

記者 : イ・スンロク