PSY「人気歌謡」不参加にもかかわらず1位をゲット!イ・ハイが代理で受賞

TVREPORT |

写真=SBS「人気歌謡」スクリーンショット
歌手PSY(サイ)がSBS「人気歌謡」で1位に輝いた。

韓国で21日午後にIU(アイユー)、イ・ヒョヌ、ZE:Aのグァンヒの司会で生放送されたSBS「人気歌謡」で、PSYの「GENTLEMAN(ジェントルマン)」が1位を手にした。

「GENTLEMAN」はPSYとユ・ゴニョンが作詞作曲した曲だ。“ワールドスター”PSYが「江南スタイル」の後に世界を目標に制作した楽曲。覚えやすいメロディーと歌詞で、いつの間にか中毒になってしまう。

PSYはDavichiの「溶けている」、K.willの「Love Blossom」と共に1位候補に挙がった。しかし、海外での活動で残念ながらステージに立つことはできなかった。

PSYと同じ事務所に所属するイ・ハイがPSYの代理で受賞し、先輩の1位を祝った。「人気歌謡」側は不在中のPSYのために「GENTLEMAN」のミュージックビデオを流した。

この日の「人気歌謡」にはINFINITE、K.will、Geeks、パク・ジェボム、ソ・イングク、Davichi、イ・ハイ、15&、ZE:A FIVE、Girl's Day、Gavy NJ、BTOB、C-Clown、LADIES' CODE、OFFROAD、Delight、テウンなどが出演し、華やかなステージを披露した。

記者 : チョ・ジヨン