G-DRAGONの新曲「ミチGO」MV、20日午前0時に公開決定!

OSEN |

YGエンターテインメント(以下YG)がBIGBANG G-DRAGONの新曲「ミチGO」のMVを、20日午前0時に公式ブログを通じて公開すると18日に発表した。

今回のMV公開は急遽決まったもので、G-DRAGONのファンには嬉しいプレゼントになると見られる。

「ミチGO」は、G-DRAGONが自身初のソロワールドツアーで歌うために作詞・作曲した楽曲で、YGは音楽番組への出演およびプロモーションの計画はないと伝えた。

だが、従来の方針通り、配信は行わない。YGは「残念だが、最初の計画通り『ミチGO』は韓国はもちろん、海外の音楽配信サイトでも配信を行わない予定だ。当初はMVもワールドツアーやLINEのみで公開する予定だったが、残念に思うファンのために当初の計画を変更し、一般公開を決めた」と伝えた。

洗練されたサウンドのヒップホップナンバー「ミチGO」は、230ヶ国の1億3000万人が登録している無料メール・通話アプリ「LINE」でのみ公開された楽曲だ。

G-DRAGONは、3月から計8ヶ国13都市でワールドツアー「G-DRAGON 2013 WORLD TOUR ~ONE OF A KIND~」を開催しており、4月20日と21日には埼玉の西部ドームで8万人の観客と出会う予定だ。

記者 : イム・ヨンジン