PSY、ビルボード12位を記念するポスターを公開“ジェントルマンが空を飛ぶ”

OSEN |

歌手PSY(サイ)は、「GENTLEMAN(ジェントルマン)」がアメリカのビルボードHOT100で12位を獲得したことを記念し、ウィット溢れるポスターを公開した。

PSYは18日午前、自身のTwitterに「『GENTLEMAN』、ビルボードHOT100で12位」という書き込みと共に2枚の写真を公開した。

公開された写真では、PSYがYGのロゴが入った飛行機の上で両腕を広げて飛んでいる。また、同ポスターには「『GENTLEMAN』、ビルボード12位」という言葉と共に、「わずか2日間で、アメリカで再生された曲1位」「『江南(カンナム)スタイル』は2ヶ月ぶりにビルボード64位」という文章が掲載された。

また、ビルボード12位を記念するポスターと共に「GENTLEMAN」MVのYouTube再生回数が1億回を突破したことを示すポスターも目を引く。同ポスターには、昨年発表された「江南スタイル」MVより速いスピードで再生回数が上昇し、1億回を突破した「GENTLEMAN」MVの再生回数の上昇を示すグラフが描かれた。

同ポスターは、YGエンターテインメントがPSYの「GENTLEMAN」がビルボードHOT100で12位にランクインしたことや、MVが最短時間で再生回数1億回を突破したことを記念するために制作したものだ。ビルボードランキングの“12”と再生回数の“1億”という数字が大きく掲載されたのは、ファンに成果を分かりやすく伝えるためのものだ。

PSYの「GENTLEMAN」は、韓国の音楽ランキングはもちろん、40ヶ国以上のiTunesチャートで1位を獲得し、わずか4日間でMVの再生回数が1億回を突破した。それだけでなく、同日午前に発表されたビルボードチャートでは12位にランクインする快挙を達成した。

PSYは今月中アメリカに出国し、「HAPENNING」のワールドプロモーションを行う予定だ。

記者 : ファン・ミヒョン