沢尻エリカ、映画のPRのため訪韓…“韓国でのスケジュールは?”

OSEN |

沢尻エリカが韓国を訪問した。

沢尻エリカは映画「ヘルタースケルター」のプロモーションのため、16日の午前、金浦(キンポ)国際空港を通じて入国した。2泊3日間韓国に滞在し映画をPRする予定だ。

「ヘルタースケルター」の輸入会社はOSENとの取材で「17日に映画の演出を担当した蜷川実花監督と共にマスコミ試写会及び記者懇談会、観客との対話、インタビュー等を行う予定で、そのほかに決まった公式日程はない」と伝えた。

「ヘルタースケルター」は日本でブームを巻き起こした同名の原作漫画を映画化し、注目を浴びた作品。原作は2004年「手塚治虫文化賞」を授賞しており、今度の映画化では写真作家出身の監督蜷川実花の優れた演出力が話題となっている。

「ヘルタースケルター」は全身整形で手にした日本最高のスターの地位から破滅に至るまで、皆に愛されたがっていた女性りりこ(沢尻エリカ)が、整形の副作用でどんどん人生のどん底に落ちる衝撃的な過程を描いた映画だ。

特に「ヘルタースケルター」は沢尻エリカの5年ぶりの映画復帰作で、破格の露出演技でも日本で話題を呼んでおり、関心が高まっている。

「ヘルタースケルター」は5月2日、韓国で公開される予定だ。

記者 : カン・ソジョン 写真 : クァク・ヨンレ