2NE1「もうすぐ新曲発売されます」PSYコンサートで“狂乱のステージ”

OSEN |

2NE1がPSYのコンサートステージに立ち、「もうすぐ新曲が発売されます」と予告した。

2NE1は13日午後6時30分、ソウル上岩(サンアム)ワールドカップ競技場で開催した単独コンサート「HAPPENING」で、スペシャルゲストとして参加し、「I am the BEST」のハイライトを歌った後にそのように話し、「PSY先輩のお陰で、このように多くの方々にお会いできて嬉しいです」と述べた。

続いて彼女たちは「Can't Nobody」で狂乱のパフォーマンスを披露し、会場の雰囲気を盛り上げた。

このコンサートには4万1000人の観客が参加し、新曲「GENTLEMAN(ジェントルマン)」のパフォーマンスおよびミュージックビデオが初めて公開された。このミュージックビデオにはMBCバラエティー番組「無限に挑戦」のメンバーたちが総出動し、ガールズグループのBrown Eyed Girls ガインがヒロインとして合流した。

これに先立ち12日0時、世界119ヶ国で「GENTLEMAN」の配信が始まった。この曲は公開2日目で世界38ヶ国iTunesチャートトップ100入りを果たしており、韓国の9つの音楽配信サイトを2日連続で総なめにした。

この日のコンサートには韓国のメディアだけでなく、米CNN、ニューヨーク・タイムズ、英国BBC、読売新聞など約500人の大手メディアの取材陣が殺到した。

記者 : イ・ヘリン