G-DRAGON、PSYのコンサートでヒット曲メドレー「僕はアイドルと呼ばれているけれど…」

OSEN |

BIGBANGのG-DRAGONが、PSY(サイ)のコンサートで雰囲気を熱く盛り上げた。

G-DRAGONは13日午後6時30分からソウル上岩(サンアム)ワールドカップ競技場で開催されたPSYの単独コンサート「HAPPENING」に、特別ゲストとして出演し、「ONE OF A KIND」「CRAYON」「FANTASTIC BABY」のリミックスバージョンを続けて歌い、抜群のパフォーマンスを披露した。

彼は「ワールドスターであるPSY兄さんが韓国でコンサートを開くと言った時、ゲストとして絶対参加したいとせがみました。なぜなら観客のエネルギーは、PSY兄さんのコンサートが最高ではないですか。それを直接確認したくて来ましたが、やはり最高ですね」と話した。

続いて「PSY兄さんに言われました。『俺のコンサートの観客は、年齢層が少し高めだ』と。でも、実は僕、年上の方々が好きです。アイドルと呼ばれていますが、僕も26歳(数え年)です。(年齢は)大したことではないと思います」と述べた。

このコンサートには4万1000人の観客が参加し、新曲「GENTLEMAN(ジェントルマン)」のパフォーマンスおよびミュージックビデオが初めて公開された。このミュージックビデオにはMBCバラエティー番組「無限に挑戦」のメンバーたちが総出動し、ガールズグループのBrown Eyed Girls ガインがヒロインとして合流した。

これに先立ち12日0時、世界119ヶ国で「GENTLEMAN」の配信が始まった。この曲は公開2日目で世界38ヶ国iTunesチャートトップ100入りを果たしており、韓国の9つの音楽配信サイトを2日連続で総なめにした。

記者 : イ・ヘイン