FTISLAND イ・ホンギ、スクーター議論について解明「買ったばかりでナンバープレートがついてないだけ」

TVREPORT |

FTISLANDのイ・ホンギがスクーター議論について解明した。

イ・ホンギは12日午後、自身のTwitterに「おい、指戦士(悪質な書き込みをするネットユーザー)たち、ちゃんと覚えとけ。昨日買ったからナンバープレートがついてないんだし、15日中にナンバープレートを取り付ければいい。そして、暗くてよく見えないだろうが、赤信号の前だけどバイクを買った店の前に停めているんだ」と怒りを示した。

先立ってイ・ホンギは11日午後、自身のTwitterに「プヒヒヒ。僕の新しい友達!色はやはり黄色で」と、新しく購入したスクーターの写真を掲載している。

イ・ホンギは、悪質な書き込みをするネットユーザーから「ナンバープレートが見えない」「非常灯はなぜ消えているんだ」「信号に駐車して何をやっているのか」「無登録だね」「事故に遭ったらどうするんだ」などの攻撃を受け、解明に乗り出した。

これを見たネットユーザーたちは「悪質な書き込みをやめてもらえませんか」「本当に何を知ってて言うのか」「呆れる」「悪質な書き込みをするなんてみっともない」「イ・ホンギが何も考えずこんなことするはずないじゃないか」などの反応を見せた。

イ・ホンギは、MBC every1で放送中の「私たち結婚しました 世界版」に日本人女優の藤井美菜と仮想夫婦として出演している。

記者 : キム・ミンジ