イ・ビョンホン「2013 華鼎奨」で最高海外俳優賞を受賞“光栄で意義深い”

TVREPORT |

写真=チャイナ・フォト・プレス(CFP)特約
俳優イ・ビョンホンが香港で開催された「2013 華鼎奨」の授賞式で最高海外俳優賞を受賞した。

10日夕方、イ・ビョンホンはこの一年間で最も目覚しい活躍を見せた海外の俳優に与えられる最高海外俳優賞を受賞するため、授賞式に参加した。

名前を呼ばれてステージに上がったイ・ビョンホンは、香港のトップ俳優ニコラス・ツェーから賞を受け取った後、中国語で「ありがとうございます。私はイ・ビョンホンです」と挨拶した。

その後は英語で感想を述べた。イ・ビョンホンは「多くの映画制作者の皆さん、特に私の子供の頃からのアイドルであるジャッキー・チェンさんの前で受賞することになり、とても光栄で意義深いです」と受賞の感想を語った後、「現在香港で上映されている『G.I.ジョー バック2リベンジ』をたくさん楽しんでください。また、映画『REDリターンズ』も愛してください」と映画の広報も欠かさなかった。

「2013 華鼎奨・中国映画満足度調査授賞式」では、ニコラス・ツェーが「消失的子弾(The Bullet Vanishes)」で主演男優賞を、ファン・ビンビンが「二次曝光(Double Exposure)」で主演女優賞を、ジャッキー・チェンが「ライジング・ドラゴン」で監督賞を受賞した。

記者 : パク・ソリ